2015年5月31日日曜日

ビールの肴に最高!!簡単シンプルスペアリブ


スペアリブが安く売ってたので、シンプルに作ってみました。
カナダ産豚のスペアリブこれで999円
まずは、スペアリブの身と骨の離れが良くなるのと、肉に味がしみ込み易くするため、骨と肉間に包丁を入れ、ブッチャーよろしくフォークでブスブス突き刺します。
憎い相手を思い浮かべ思いっきりブスブス刺しましょう!!(脂身はフォークが刺さりづらいので・・)
肉に塩胡椒を刷り込み、玉ねぎとニンニクのみじん切り、赤ワイン、しょうゆ、はちみつを入れ、ビニール袋に入れ冷蔵庫で3時間〜半日漬け込みます。
胡椒たっぷりでスパイシーにするとgood!!塩は後からでもいいので控えめでd(^_^o)〜
漬け込んだスペアリブを200℃に予熱したオーブンで20分焼きます。
よりスパイシーにとうがらしの粉をかけました。


あとは、スペアリブにかぶり付いて、ビールで流し込む♪至福の味です!!
たまにバジルとセージを口の中に放り込むと爽やかな芳香で、また肉がススム〜
これからの季節、前の日に漬け込んでおいてBBQもいいですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿