2015年11月7日土曜日

ジョニーウォーカースイング飲んでみました♪

友人から安く譲ってもらったウイスキー。シーグラムクラウンローヤルが終わったので(*^_^*)次の一本をご紹介します!!
ジョニーウォーカースウィング
ジョニーウォーカーというと「ジョニ黒」などの四角い瓶を思い浮かべる方が多いと思いますが、スウィングはブランデーの様な丸っこい瓶。
ランクはジョニーウォーカー黒ラベルのひとつ上くらいで4000円前後みたいです。


「スウィング」の名前の謂れは・・・

 これは船の中で飲んでも倒れないようにデザインされているようですが、「船旅でスコッチをチビチビ飲る」創造するとなんだかカッコイイですね♪

さてさて、味の方ですが、前回ご紹介したシーグラム「クラウンロイヤル」が癖のないさっぱり系なのに対し、スモーキーフレーバーの効いた重めの味わいです。

シーグラムなどのカナディアンウイスキーはさっぱりと軽い味わいで、「コーラやジンジャーエールと割っても美味しいだろう」と想像させるウイスキーですが、こちらは、「ロックでイキたい」ウイスキーです。苦味・樽の香りとチョコレートに似たシェリー樽特有の香りが口いっぱいに広がるスコッチ好きにはオススメのウイスキーです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿