2015年9月12日土曜日

焼酎の肴に是非!!ニラと豚バラキムチのチヂミ・ニラとエビのチヂミ♪

滋養強壮効果のあるニラをたっぷり使ったチヂミが、さっぱりと風味の良い焼酎によく合います。
お気に入りのキムチ専門店で買ったキムチを美味しく食べたくて、豚キムチチヂミと、生エビのニラキムチを作ってみました。

生玉子を溶きます。
カザラを取り泡立て器でよく混ぜます。
チヂミ粉と水を加えます。ダマにならないように粉を少しづつ溶いてくださいね。

ニラを3 cm位にざく切りし、チヂミの生地に加えます。

今日の主役、キムチと豚バラです。
高崎市東貝沢町にある、韓国食材専門店の 「味菜屋」のキムチは辛味・旨味・酸味のバランスが絶妙で、キムチが食べたい時に必ず寄るお店です。

フライパンにごま油を引き、豚バラ肉を炒めます。

ニラとチヂミの生地を流し込みます。

キムチをたっぷり並べます。

チヂミの生地が固まってきたらひっくり返します。

ニラと豚バラキムチのチヂミが出来上がり〜♪

キムチの旨味と辛味、豚バラの脂とコク、ニラの香りがさっぱり焼酎にバッチリ合います♪
具がたっぷりなチヂミなので、食べ応えもありこれで焼酎2・3杯はイケちゃいます( ^ ^ )/□

次は辛いの苦手な妻と子供用にニラと小エビのチヂミ行きます〜♪

先ほどの生地に生の小エビのむき身を敷き詰めます。
チヂミの生地がちょっと固まってきてからエビを入れた方が焼き過ぎずプリプリ感が楽しめます。

ひっくり返して出来上がり。

それでは、カンパーイ( ^ ^ )/□

ほとんどのスーバーで市販のチヂミ粉が売られているので、簡単に美味しいチヂミができちゃいます。タレも一緒についていますが、醤油・酢・ごま油・コチュジャン・刻みネギなどを混ぜて、自分でオリジナルのタレを作るのも楽しいかもしれません。
具もジャガイモ・ネギ・ 肉・海鮮などいろいろ楽しめるので、家飲でチヂミパーティーも楽しいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿